ヌーディズム・メインバナー

Message from a solitary Island

孤島WEB

ヌード《戯れ文芸》

関連リンク

<参考サイト>ヌードギャラリー:Hiddenアーカイブ ヌードアーカイブ

ヌードギャラリー:Nudism EX of Dreamsongs18

ヌードアーカイブ:スピンアウト

WORKS of Nude Drawings〜ヌードデッサンの加工作品集

● ヌードデッサン●

(ヌードデッサンの制作過程)
・30年程前から人物描写に興味を抱き、ヌードデッサンを今日まで定期的に描きつづけています。個人的にモデルを雇って描くには予算、場所ともに余裕がなく、様々な絵画グループのデッサン会にもぐりこみつつ継続してきました。現在は、こじんまりとした都内某所のデッサン会に月2回のペースで参加中。
・ デッサンの手法;10分ポーズが基本的なメニューで、時折5分ポーズのクロッキーも混じります。描画する際はマーカー、ボールペンが相性にあうツールで、気分が乗ったり、または感覚を変えたいとき、20分ポーズの場合、時間的なゆとりがある場合など色彩を加えています。
(デッサン画のデジタル化)
・デッサンはあくまでも習作という考え方からすれば、下絵またはアイデア醸成の為の絵と見做しがちですが、私の場合、元絵としてスキャニングしてからデジタルタブローとして加工するようにしています。
また、7〜8年前まではどんどんたまっていくスケッチブックを折りを見ては捨てていたのですが、ただ破棄するのも何か残念な事もあってパソコン導入してからは、データ化するのにも役立つようになりました。

ギャラリー「ヌーディズム」

*サムネール画像をクリックすると拡大画像になります*
〜画像データの更新は、不定期的に行います。
〜過去のヌードデッサンデータへのアクセスはこちらをクリック →  *Hidden Archieves*
〜{ヌードデッサンデータ}EXTRAへのアクセスはこちらをクリック →  *Nudism Extra-SpinOFF*

nude-thumbnail

NudeDessin-A

〜独特のムードがあって、コスチュームなど綺麗だと思わせる。エレガンスで、可愛い感じなので見ているとチャーミングで素敵な眼をしていた。好みの女性でした。

nude-thumbnail

NudeDessin-B

〜手抜きのポーズばかりで緊張感もなく、少々だれた雰囲気となったデッサン会であった。しかし、ボールペンで描いたデッサン作品が結構面白く出来た。

nude-thumbnail

NudeDessin-C

〜可もなく不可もなく、主催者/Sさんに言わせると「隣のおねえさん」タイプであった。胸の膨らみはあったが、イマイチ魅力にかける人でした!

nude-thumbnail

NudeDessin-D

〜本人の言によると173センチの身長、バレーボールの選手だったそうである。ポーズ自体はあまりバリエーションがない、これから勉強すべき点が数多く存在するタイプのモデル。

nude-thumbnail

NudeDessin-E

〜久方ぶりのレベル低きモデル嬢。ポージングに留まらず、さらに態度がかなり印象悪く不愉快なセッションでした。

nude-thumbnail

NudeDessin-F

〜5分ポーズにもなるようなきつい格好でも10分も出来るのがすごいモデルだが、手の抜き方を覚えると平均したペースで出来るだろう。

nude-thumbnail

NudeDessin-G

〜美形でプロポーションも良いモデル。経験1年半ほどだそうだが、ポーズのバリエーションはけっこうあり、しっかりと気をいれて行っているのが見て取れる。

nude-thumbnail

NudeDessin-H

〜ポーズのバリエーションが少ないのが気になった。人によっては良いとの感想だったが、こちらの好みとは違った、体のアンバランスさが少し気になる。 色々な身体の線があってもうまく表現できていない。これが出せるようになるとベター。

nude-thumbnail

NudeDessin-I

〜モダンダンスをプロとして行っているKという女性。さすがに無駄がまったくないスリムな体型。

inserted by FC2 system